mizuniwa

    nature aquarium & interior
    MENU

    DOOA ストリームパイプ オーブ 買ってみた

    IMG_3134.jpg


    ADAから新ブランドのDOOAが発売されましたね

    ラインナップの中に気になる給水パイプがあったので早速購入


    IMG_3086 1


    DOOA ストリームパイプ オーブ P-1

    ガラス引っ掛けタイプになった、小型水槽用のポピーグラスという感じ


    IMG_3095.jpg


    陽性水槽のパイプ配置を変更したら給水/排水パイプの位置が近くなり
    今まで使ってたリリィパイプスピンの横方向への水流が都合悪かったので、丁度良かった

    設置後の水流の印象は、意外とまっすぐ前方向へ出る感じ
    てっきり水面方向へ上向き気味にいくのかと思いきや、水面は全然揺れてない


    IMG_3119.jpg


    バイオレットグラスミニの水流が近いかも?
    でも勢いはより抑えられてそうなので、良い感じ:)

    DOOAのメイン、システムテラも気になるけど、水槽を増やすのはハードルが高い 笑
    いつかはね…

    → ブログランキング(水草)

     

    6 Comments

    38ch! says...""
    おお、早速ゲット羨ましいです(^^)
    確かに、ポピーのミニってありそうでなかったですよね。小型水槽にピッタリそうです!

    自分はスライドできるテラ用吸水パイプが気になってます。でも、お試しするには少々お値段が… 苦笑
    2017.07.03 08:03 | URL | #- [edit]
    GALA says...""
    これいいですね、知りませんでした。
    今迄なんで無かったんだろうと思ってしまいますよね。
    Do!のポピーは持ってるのですが、30キューブにはデカ過ぎまして...
    予備を揃えたい主義なので、バイオレットミニのスペアとして是非とも購入したいです。
    2017.07.03 20:16 | URL | #- [edit]
    takeya says...""
    38ch!さん
    吸水パイプはあのスッキリした接続部がどうなってるのか気になりますね
    吸水側だから多少漏れても大丈夫だろう、って感じなんでしょうか
    そう言わず、レビューお願いします 笑
    2017.07.03 22:27 | URL | #JalddpaA [edit]
    takeya says...""
    GALAさん
    小型水槽とのサイズ比も、良い感じの小ささですよ!ぜひぜひ
    ポピーの水流に興味はあったのですが、同じ理由で控えてたので、飛びつきました 笑
    そういえばポピー廃盤になりますね
    個人的にキスゴムは外れるのが怖いので、全部引っ掻けタイプにして欲しいです
    2017.07.03 22:28 | URL | #JalddpaA [edit]
    Sam says...""
    おしゃれですねー。この角度で水面が揺れないなんてどうなってる?
    ってお思っちやいましたw
    他の方の水槽をみるとなぜか水流が気になってしまいますw
    2017.07.04 23:20 | URL | #- [edit]
    takeya says...""
    Samさん
    doaquaよりはロゴもオシャレになりましたね!
    ポピーの水流は水面を揺らすってどっかで見た気がするので、上向きかと思いきやオーブは違うようですね〜
    水流分かります。特に小型は苔に直結するので死活問題で 笑
    2017.07.05 22:27 | URL | #JalddpaA [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    該当の記事は見つかりませんでした。